狭心症で運ばれてから、1年が経過した。
明日は、診察日で、ちょうど1年経過ということで
心電図、尿検査、血液検査、トレッドミル検査することになってる。

おそらくは異常がないのではないかと思うけど心配。

最近の心配事は実は前立腺に異常がないかと言うことだ。
昨年救急搬送されたとき、導尿できなくて
前立腺肥大ぽいので入院中にそちらも見てみましょう。と言われ、嫌なので放置してた。
それが最近、足の付け根に違和感を感じるようになった。

触ってみても違和感のある場所が特定できない。

ネットで検索して出てくる、前立腺肥大の症状 、残尿感や頻尿や夜間寝てから尿意で目が覚めるとかはないんだが。

最近、親戚の義兄が、健康診断のオプションで前立腺がんの初期が見つかり、前立腺を全部摘出した。

「50歳過ぎたら5人に1人は前立腺に問題が出てくるらしいから検査だけはしておけよ」
と助言された。

前立腺がんは血液検査で分かるらしいので、明日先生に追加で検査できるか聞いてみよう。